【代々木】「ほぼ新宿のれん街」に「鮨 あて巻き スシンジュク」プレオープン!
「ほぼ新宿のれん街 倉庫別館」に、「一切握りが出てこない! 酒のアテが寿司だった!」がコンセプトの「鮨 あて巻き スシンジュク」がプレオープン!
TEXT BY
すしレポ! 編集部
代々木駅の東口から徒歩約1分、JR新宿南口から徒歩約5分のところにある「ほぼ新宿のれん街」は、8店舗の古民家をお店に改良した飲食街。
こちらの古民家群に隣接した区域に、日本初の倉庫丸ごと横丁区画となる「ほぼ新宿のれん街 倉庫別館」が2022年1月17日(月)にプレオープンしました。
「ほぼ新宿のれん街 倉庫別館」
この「ほぼ新宿のれん街 倉庫別館」に、「一切握りが出てこない! 酒のアテが寿司だった!」がコンセプトの「鮨 あて巻き スシンジュク」がプレオープン!
握らなくても寿司は鮨!
大名巻き
魚巻き寿司
【ほぼ新宿のれん街とは】
ほぼ新宿のれん街は、「古民家再生 × 飲食業の活性化」がテーマのプロジェクト。古民家の持つ独特の風情を最大限に活かしながら「新しいコト」を提案します。そんなほぼ新宿のれん街に軒を連ねるのは、日本ならではの魅力が凝縮された個性豊かな店舗ばかり。
昭和感溢れるノスタルジックなロケーションと、つい”はしご酒”したくなる店舗の数々。更には、「似顔絵」「マジック」「ジャグリング」など、様々なパフォーマンスを披露する新時代の【流し】を見ながらの宴は、まさに”食のエンターテイメントスペース”。是非、ほぼ新宿のれん街で『温故知新』を体感して下さい。
[cft format=0]